2010年9月23日木曜日

西武百貨店池袋本店の屋上

----------------------------------------------------------
土屋観賞魚販売
03(5949)2937
http://park21.wakwak.com/~kingyoya/seibu-frame.html
----------------------------------------------------------

今日は西武デパート池袋本店の屋上にある金魚屋に行ってきました。


ここは金魚の専門店で、金魚の種類が多く質も高いようです。


自分好みの尾が短かめのコメットがいたので1匹お買い上げです。
早速、グリンゴールドF漬けにしました。



翌日の早朝だと思われますが、この金魚が水槽から飛び出しました。

起床して気づいた時には鱗が乾きかけた状態で床に転がっていました。
もうだめかと思って凝視したところ、なんと口がまだパクパクしています。

急いで水槽に放り込むと、息を吹き返しました。
とはいえ、かなり弱っています。
しばらくは0.3%の食塩水に入れて様子を見ようと思いますが、油断できません。

なんとか完全復活してほしいものです。


その後、2日程度で金魚の体力は回復し、元気に泳ぎ回るようになりました。
水槽に移しましたが、全く問題なさそうです。

ただ、完全に乾燥してしまった尾びれの先が溶けて無くなり、短くなってしまいました。
また、右面の赤い鱗が焼けたように色あせてしまいました。

とりあえず命を取り留めたので良しとしましょう。
そのうち体色の美しさも元通りとなることを祈ります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿