2015年9月10日木曜日

世界最高齢金魚!?


秒刊サンデーに「マジかよ!長寿過ぎる40歳の金魚が発見される!世界最高齢か?」という記事が掲載されているのを見つけたので紹介いたします。

元々のニュースソースはイギリスのミラー紙のサイトのようです。

ミラー紙によると、イングランド中西部の都市ウスター住む、アライズ夫妻が飼っている2匹の金魚が少なくとも40歳以上であるとのこと。

引用元:ミラー紙 2015/7/17(イギリス)





アライズ夫妻は結婚前の1975年に地元のお祭りで2匹の金魚を入手して以来、40年間にわたり大事に飼っているそうな。

「デボン(イングランド南西部の地域)に短期の旅行はするけど、2匹を置いて長期に旅行したことは一度もないんだ。」と夫のケイスさん(71歳)。

「2匹は結婚した時も娘が生まれた時も一緒にいたの。2匹はエネルギッシュでとても個性に溢れる家族なのよ。」と妻のマリーさん(58歳)。

以下は最近まで金魚最高齢と言われ、今回記録を奪われたスプラッシュ君(38歳)。
かわいそうに。。でも、貫録なら君の圧勝だよ~!





0 件のコメント:

コメントを投稿