2014年12月25日木曜日

カバクチカノコガイが全滅しました


カバクチカノコガイを越冬させるために用意した屋内水槽でしたが、完全に裏目に出てしまいました。

こんな感じで、3匹が相次いで事故死。
完全に人災ですねー。

ステップ1:屋内水槽に入れる
        ↓
ステップ2:金魚がつつく
        ↓
ステップ3:ひっくり返って底面に転がる
        ↓
ステップ4:そのままお亡くなり


ひっくり返ってるのを見つけて起こしてあげても二度と動きません。

1匹目がやられたときに真面目に対策を考えればよかったのですが、タマタマだろうとか思っちゃうのが人の性。

そんな調子で、2匹目3匹目も立て続けにやられてしまいました。
(二度あることは三度あるとか、思わなかったです。。)

それにしても何という弱さだろ。

しょうがないので、カバクチカノコガイは諦め、石巻貝を大量に導入することにしました。


カバクチカノコガイって1匹で石巻貝10匹分くらいの威力があるんですよね。

なので、30匹導入。水槽が増えたのでもう30匹。

計60匹。

部屋の水槽、いらなくなったなぁ。せっかく買ったのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿