2010年4月6日火曜日

実家のひょうたん池


実家のひょうたん池のその後ですが、特に問題はなく金魚も元気とのことです。

2週間ほど前に実家に帰った時には、大きい金魚が姿を見せなかったため、野良猫に食べられて☆になったのだとばかり思っていましたが、どうやら深く潜っていただけで、無事だったようです。




とりあえず一安心。

ただ、餌を与えていないので一緒に入れておいた水草が金魚に食べられて「チョレチョレ」になっているのだそうな。(母親談)

そろそろ、自動で餌をやる方法を考えなければいけません。

市販の餌やり機は屋外の風雨には耐えられるのだろうか。。
水質はどのように維持するのだろうか。。

わからないことだらけですが、ま、いろいろ試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿