2010年7月27日火曜日

尾びれにニキビのような斑点


うちのレグラスF600Lで飼っている金魚の一匹が病気になったかもしれません。

尾びれの上の縁に小さな斑点が見えます。



はじめ白点病かと思いましたが、目を凝らしてよく見ると赤い色をしているようです。

ネットで調べましたがイマイチ病名がよくわかりません。
(病気かどうかもわかりません。)

とりあえず隔離してグリーンFゴールド漬けにし、様子を観ることにしました。




何にせよ、はやく直るといいなぁ。

その後、一週間ほど様子を見ましたが良くも悪くもなりませんでした。

感染するような病気でもあるまい、と勝手に判断し、レグラスF600Lに戻しました。

戻してから二週間が経ちましたが、相変わらず良くも悪くもなっていません。
他の金魚にも感染していないようなので、とりあえずOKですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿