2017年6月18日日曜日

鮒尾更紗和金の稚魚 産卵から65日


木曜~土曜の朝にかけて、4/13産卵分の稚魚が大量死しました。
3日間くらいのうちにおおよそ40匹が昇天いたしました。















原因はよくわからないのですが、水質悪化か酸素不足だと思われます。
水槽が割と大きいのでエアレーションをしていなかったのですよね。

ところで、病気ではないようです。
病気だとすれば病気が治るまで大量死が続くはずですが、新鮮な水を入れた別の水槽に移したところすぐに死ななくなりましたので。。

4/13産卵分の稚魚は残り100匹弱くらいになってしまいました。
結構褪色している個体が増えてきましたね。



下の動画は4/26産卵分です。
こちらはまだブラインシュリンプを与え続けており、順調です。



引き続きお世話を頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿