2018年4月21日土曜日

2018年ペアリング

最近、かなり気温が上がってきました。今日は日中の気温が23℃。

20℃くらいの水温が金魚の産卵には条件が良いとのこと、メスのお腹もかなり膨れてきましたので今年もそろそろ機が熟してきました。。

勝手に産卵が始まると困るので4月の初めころにオスメス分けていたのですが、今日は時間もとれたので金魚をペアリングしてみました。


メス1匹につきオス2匹が丁度よいとのことですが、オスメスの大きさによってもバランスが違いそうなので、なんとなくの勘で1対1~1対3でペアリングしてみました。

ペアは5組です。金魚飼育も10年近くになると、複数のペアリングが即座にできてしまうくらい金魚も器具類も充実してくるんですよね。

と、ペアリングしたとたんに1対3水槽で追尾が始まりました。いい感じです!

今年はブラインシュリンプ+緑水で万全の仔育てをしたいと思っており、緑水も準備済みでございます。

春は楽しい季節です。。


0 件のコメント:

コメントを投稿