2018年4月29日日曜日

2018年鮒尾更紗和金稚魚産卵から5日


先週5組のペアリングをしたのですが、翌日には1組、その翌日に2組が産卵しました。

今年は青水水槽を準備していましたので、産卵床となったアオミドロをそこにドボンと放り込んでおきました。

それから数日後、今から3日ほど前から稚魚の姿を見ることができるようになりました。


青水水槽は透明度が低いので、どのくらいの数の稚魚がいるのか見当もつきませんが、数百匹から千匹くらいはいるはずです。

そうこうしている間に孵化から3日が経ち、ブラインシュリンプを与え始めました。
 

ここから数か月は塩水を取り換えたり、コーヒーフィルターで孵化したブラインシュリンプを濾したりなど結構な手間のかかる工程を毎日こなすことになります。
ことしも頑張るぞー。


0 件のコメント:

コメントを投稿