2010年8月1日日曜日

実家のひょうたん池4


5月に突如金魚が絶滅して以来、放置してあった実家のひょうたん池ですが、
久々に実家に行く機会があったので様子を見てきました。



まだ鹿威しはちゃんと立っていたし、ホテイアオイが増えていました。
(鹿威しは作ったものの、筧が無いので動いていません。)


連日の猛暑のせいで水が減っていましたので水を足してきました。

父によると、ボウフラが湧くので現在はメダカを20匹ほど放流して
退治させているとのこと。
早くも卵が産まれて孵り、もう2世もいるのだそうです。

ところで、うちのベランダの金魚鉢には実家行きを待つ金魚が5匹ほどいるのですが、
当面待機状態になりそうです。

というのも、金魚ってメダカを追い掛け回して食べてしまうのです。
恐るべし。

メダカさん用にもうひとつ池を掘るしかないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿