2014年9月23日火曜日

ジェックス グラステリアキューブ 300H を買いました



もうすっかり秋の気配で、最近朝晩は寒いくらいですよね。

冬になる前に、ベランダの水槽にいる亜熱帯性のカバクチカノコガイを室内に入れてやらねばなりません。

なるべくスペースを取らずにある程度の水量を、ということで縦長の水槽を買うことにしました。
GEXのグラステリアキューブ300Hです。

サイズは300W×300D×550Hです。結構ノッポ。。

アクアシステムのキューブ300Hというのもあり、こちらは600Hで魅力的だったのですが、なにぶんにも価格が2倍程度するので断念しました。


カバクチカノコガイのためにある程度苔を生やしてやらねばなりません。
そこで、水を汚すために金魚を投入しました。
あと、光が必要なので同じくGEXのフラットビームオーロラ2機を復活させました。


とりあえずこんな感じでスタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿