2014年10月23日木曜日

どんぶり金魚を始めました


先日、「かっぱ橋道具祭り」というのが行われていたので浅草に行ってきました。

どんぶり金魚をやろうと思い、どうせならかっちょいいどんぶりを選びたくなった次第です。

台風前の駆け込みムードもあり、賑わっていました。



かっぱ橋といえば、調理器具専門店が軒を連ね、手に入らない調理器具は無いかのような場所ですが、食品サンプルでも有名ですね。



巨大なカブトムシのオブジェで一際目を引く食品サンプル店に入ってみました。



どれもこれもおいしそうです。

さて、どんぶりですね。
食器屋さんも数あまただったのですが、裏の路地に入ったところにあった食器屋さんであっさり決めてしまいました。



凄いんですよ。店の中にはおびただしい数の食器が積まれています。

その中から値段がそこそこでサイズが大きく、色合いもきれいなやつを掘り出しました。



さっそく金魚を入れました。



この金魚、うちの子が夏に金魚すくいで捕ってきたやつです。
4歳児のくせに2匹も掬ったのですが、1匹はその日のうちに☆になってしまい、こいつだけ残りました。

あまり活発に動く種類ではないので、どんぶり金魚にはもってこいです。

なんか、思ったよりいい感じかも。。

0 件のコメント:

コメントを投稿