2014年10月30日木曜日

らんちゅう用アクリル水槽を買いました


満を持してらんちゅう用アクリル水槽を買いました。

うちのベランダの水槽台の下段に丁度はまる大きさの水槽を探したのですが、平ぺったいタイプの水槽を見つけるのに結構苦労しました。

ようやく見つけたのが、三卯養魚場さんのアクリル水槽(W1200×D600×H300)です。
http://www.san-u74.com/order/tank-top.html

三卯養魚場さんは卸さんであるためか、顧客審査等がしっかりしていて、注文ができるようになるまで約2週間かかりました。
また、水槽は受注生産であるため、注文してからできるまで約2週間かかります。

トータルで1か月程度かかるのですが、手続きがちゃんとしているあたり信頼感があります。

ついに到着しました。

梱包をほどいて出しました。
デカい。うちで一番大きな水槽になります。


順番前後しますが、水槽台の下段からはみ出る部分にステージを作り、ベニヤ板を乗せます。


そして、田砂を20Kg分投入します。


ゼロからバクテリアを育てるのは時間がかかるので、水は一部上段の水槽から拝借。


オランダカイウとコウホネを棄てる水槽から移動させました。
上段の水槽でバリスネリアを食い荒らしていた大きな金魚2匹をこの水槽に引越しました。


できた。いい感じです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿