2014年11月26日水曜日

すみだ水族館の「うふふ金魚。」に行ってきました


うちの子がどうしても行きたいと言うので、すみだ水族館に行ってきました。 

毎回工作のコーナーがあるので、楽しいみたいです。 

今回やっていた工作は「きせかえ金魚ちゃん」というもので、パーツに分かれた金魚のスタンプをうまく押して金魚を完成させる、というものでした。

子供のツボを突いているんですかね。結構夢中でやっていました。




あと、「うふふ 金魚。」という展示企画もやっていて、復刻版の金魚屋台が置いてありました。

しかし、昔の人って屋台が出ないと困るくらい毎日金魚が欲しかったんですかね。。
ちょっと不思議な感じもしました。



こちらは常設展示の金魚↓




「金魚文化」がコンセプトとなっているように思えます。

圧倒的な声におされて?すみだ水族館もちょっとずつ金魚に力を入れ始めているようです。
いっそのこと、入り口付近の熱帯魚水槽を金魚で満たしてほしいものです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿