2016年9月24日土曜日

「浅草きんぎょ」に行ってきました。


浅草寺の西参道に「浅草きんぎょ」という金魚掬い屋さんが出来たので行ってきました。


ちょうど浅草寺から六区方面に抜ける通り道なので、昼間は人通りも多く結構人が入っていました。




ヒノキ造り?の金魚掬い用水槽が店の中央に鎮座しており、その周りで皆さん金魚掬いを楽しんでいます。

ヒノキの水槽で金魚すくい、初めて見ました。高級感がありますね。。
けど、入っている金魚は小赤が多かったです。(小赤以外も少しいます。) 


店員さんに話をききましたが、特に金魚屋さんを昔からやっていたわけでもなく、金魚自体に力を入れているわけではなさそうでした。

が、金魚グッズも売られており、店の雰囲気は和な感じでとても良かったです。





金魚自体は金魚マニアからすると物足りない感じかもしれませんが、金魚ファンのすそ野を広げる、という点では良いかもしれませんねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿