2016年9月3日土曜日

金魚の稚魚4か月経過


金魚の稚魚たちが生まれて4か月程が経過しました。


15匹ほどが生き残っており、大きなものは7cmを超えています。

鮒尾の個体が三ツ尾の個体よりも圧倒的に大きくなっているようです。

うちの水槽ではミナミヌマエビやイトミミズが自生しており、泳力が高い個体はおやつにしているようです。。

15匹もの稚魚が生存したのは初めてなのでそれなりに嬉しいのですが、期待していたような綺麗な個体がいませんでした。
なんか全体的に色が薄くて模様も単調なんですよね。
小赤みたいのが多いです。


他頭飼育だったので、オスの親魚がどの個体だかわからないんですが、来年はちゃんと親魚を選んでトライしたいと思います。

お見せする程のものでもないのですが、動画です。↓


0 件のコメント:

コメントを投稿