2012年6月4日月曜日

プロホースを買いなおしました


旧居で使っていたプロホースは水槽に入れっぱなしにして保管していたため、
コケが生えたり表面がザラザラになったりするなど汚れが目立っていました。

そこで、買い換えることにしました。

新しく購入した PRO-HOSE L です。↓



旧版のプロホースは排水を開始するために水中で上下に振らなければならなかったのですが、
新しいプロホースは吸水ボタンが付いていて、それを押すことでもOKになっていました。

かなり使いやすくなったと思います。

使い終わった後に床に水が垂れないよう、傘立てに保管することにしました。



傘立ての中には金魚の餌や活性炭、手網なども入っています。

ちょっとはすっきりしたかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿