2012年6月29日金曜日

ブリクサキンバリー健在!


4ヶ月ほど前に金魚水槽に入れたブリクサキンバリーがいまだ健在です!

途中で若干かじられた跡ができたものの、深刻なダメージは受けませんでした。

きっと、葉が硬くておいしくないんでしょうね。
味もニガそうに見えます。


まあ、ここまでもてば金魚に食べられない水草No1に認定してもバチはあたらんと思います。
バリスネリアなんか入れたら1週間と持たないですしね。
カボンバだったら1日でバラバラです。

4ヶ月経っても買って来た時と同じようにモジャモジャのまま。↓



ただ、当初ねらっていたほど成長させることはできず、植物での脱窒効果はなさそうです。
植物育成用ライトも止めてしまいました。

あくまで観賞用としてブリクサ君とは末永くお付き合いすることになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿