2012年6月22日金曜日

巨大アクリル水槽


ベランダでビオトープをやりたいなー、と思っている矢先に
150cm近くもある巨大なアクリル水槽を譲り受けるチャンスに恵まれました。

奥行きが40cmの薄型なのでベランダに置いても避難経路等を塞ぐようなこともなく、好都合です。


全て中古で使用済みではあるものの、コトブキのSV-9000が2台、それに100Kgはあろうかという田砂がセットです。

 さらに!
写真には写っていませんが、オーダーメードの水槽台までついてきました。
 かなり格安でした。

 これから、どんなレイアウトにしようかと考えるだけでワクワクしてきます。
 主に、日本固有の水草を沢山植えてメダカなど入れて眺めるような使い方をしたいです。

 ちなみに、以前ベランダにおいてあった睡蓮鉢(金魚鉢)は実家送りになりました。
それはそれでビオトープにしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿