2012年6月8日金曜日

久々にうちの金魚達


久々にうちの金魚達をご紹介します。

うちでは主に鮒尾の更紗和金や尾が短めのコメットを飼っています。


鮒尾の更紗和金って意外と珍しくて、あまり普通の店でお目にかかるチャンスは無いんですよね~。

うちの金魚の出身は以下のような勢力図になっています。

 埼玉養殖魚祭 7匹
金原長太郎商店2匹
江戸川区金魚祭1匹
金魚の吉田  1匹

鮒尾の更紗和金を探すなら、上位2つが圧倒的に効率がいいですね。

さいたま養殖魚まつりは、やっぱり物量が凄いです。が、年に2回しかないので普段は金原長太郎商店に行くことになります。

 金原長太郎商店はコメットについていえば物量と回転数において他の金魚屋の追随を許さないものがあると思います。

佐々木養魚場でもタマに出ますが、金原と比べると少ないので効率はよくないですね。

そういえばこの前、佐々木養魚場の金魚が曲がって★になってしまったので、とうとう佐々木養魚場出身の金魚はゼロになってしまいました。

 ということで、うちの金魚の紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿