2016年7月10日日曜日

かっぱ橋本通りの七夕まつり


先ほど、浅草かっぱ橋本通りの七夕まつりにぶらっと行ってきました。



暑いのにものすごい人出です。

このお祭りはあまり有名ではない割に結構凄い規模なんですよね。
1kmくらいもある道路が歩行者天国になり、身動きできないほどの人で埋め尽くされます。

下町らしく、紙芝居や飴細工の屋台などもお目見えします。



その他、ベリーダンスや中国雑技など、なんでもござれな感じ。ありとあらゆる大道芸が繰り広げられます。




そして、いちおう金魚のブログということで金魚っぽいものを探しましたが、いつも通りですね。


小赤以外もちょっとだけ混ざっていたようです。


この時期、浅草界隈ではお祭りが絶えまなく行われており、退屈しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿