2016年7月24日日曜日

【平成28年(2016年)】江戸川区金魚まつり


本日、江戸川区金魚祭りに行ってきました。

このイベントでは鮒尾更紗和金をゲットできないことが分かっているので、ここのところ数年はパスしていたのですが、たまたま船橋方面で用事があったので、ついでということで久しぶりの参加です。



メジャーなイベントなので、いつもながらかなりの賑わいです。


金魚入りの風船を膨らましていました。これを入れるんですね。これ単体でも売っているようです。




2日目の午後ということで、安価な金魚のタライは既にすっからかんでした。15時くらいになると、値下げしてバルク売りしているようでした。



ビギナー向けのイベントということもあってか、高価な金魚は結構売れ残っています。



見事な金魚達です。



ちびっこ無料の金魚すくいは相変わらず、最後尾が見えないくらいの盛況ぶり。



金魚すくいの金魚のラインナップは、基本的には小赤が中心ですね。たまに黒い出目金などが混じっています。

そういえば、数年前にはやっていた高級金魚すくいがありませんでした。2日目だからですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿