2017年5月29日月曜日

鮒尾更紗和金の稚魚 産卵から45日


4/13産卵分の鮒尾更紗和金の稚魚はブラインシュリンプのおかげか、順調に育っています。
もう既にメダカと同じくらいの大きさになりました。



下の動画は4/26産卵分です。
2週間の差があるので、大きさが1周り小さいですよね。
もしかしたら、稚魚の数が多くてブラインシュリンプが行き届いていないせいもあるかもしれません。。
親魚の質は4/26産卵分の方が高いので、こちらを大事にしていきたいです。



ところでブラインシュリンプの孵化器は3台がフル稼働しています。
毎朝、コーヒーフィルターで塩水を抜いて稚魚に与え、ハッチャーを洗って塩とブラインシュリンプの卵を入れます。結構面倒くさいですが、もうしばらくの辛抱と思って頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿