2017年5月20日土曜日

三社祭に行ってきました


5月のこの時期は我が家のベランダも丁度良い気温になりますので、金魚を観ながら過ごす時間も長くなり、そのまま昼寝なんてことにもなったりします。。年間を通して一番好きな時期です。

さて、浅草は三社祭が開催されており、ものすごく活気付いています。

昼間は町会の神輿を担いではビールを飲み、夜は子供達を連れて浅草寺周辺の屋台を物色することになります。



日曜の夜の宮入は物凄い人出で浅草寺に近づくことは難しくなりますが、土曜日は動けないほど人が多いわけでもなく、子供を連れていくにはちょうどいいです。


当然金魚すくいの屋台も出ていましたので覗いてみました。



この屋台は結構良心的な感じがしますね。小赤以外にも出目金などが入っているようです。

このカステラやさん、最近話題なんですかね。かなり行列ができていました。
また機会があったら食べてみたいです。


これ、うちの町会のお神輿です。


今日はタイミングが合わず、ほとんど担げなかったのですが明日は頑張りたいと思います。
結構、肩が痛くなるんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿