2010年5月4日火曜日

全く卵を産む気配がないので


産卵行動を始めた金魚のペアですが、1ヶ月以上経った本日でも卵を産みません。
オスがへたれで、メスを追いきれない模様です。

2匹だけ分離して飼育していたのですが、水槽が2つあると水質管理が大変なので、とりあえずまた元の水槽に合流させることにしました。

合流させてはみたものの、かなり水槽が手狭です。
そろそろ新しい水槽がほしいなぁと思うこのごろです。

ちなみに、今はアクアシステムの「アートルノアール 450」を使っています。

薄型のためいつも間近で金魚を観ることができるのでお気に入りなのですが、さすがに18Lの水で6匹の金魚を飼うのは過密かと思い始めた次第です。

次はコトブキ レグラスフラットF-600Lあたりをドーンと使ってみたいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿