2010年5月12日水曜日

レグラスフラットF-600L


コトブキ工芸のレグラスフラットF-600Lがうちに来ました。

60cm×45cm×45cmの大きな水槽で、最大110Lの水が入るしろものです。
この水槽を選んだ理由は、なんと言っても奥行きが広いことです。


予定通り、うちのAV・パソコンラックにぴったりとフィットしました。



やっぱり広い水槽は見ていて気持ちがいいもんですねー。
金魚たちもゆったりと泳げて快適そうです。

そういえば、最近の水道水は塩素濃度が低くなったせいか、水槽にためてすぐに金魚を放しても全く大丈夫ですね。

幼いころ、捕まえてきたクチボソを水道水に入れたらすぐに死んでしまったことを覚えているので、なかなか恐怖感がぬぐえませんでしたが、実際やってみたら大丈夫でした。

技術の進歩って凄い。。

0 件のコメント:

コメントを投稿