2010年5月4日火曜日

電球色のLED


みなさま、ゴールデンウイークはどのようにお過ごしでしょうか?

自分は、Stick LightのLEDの色がどうしても気に入ることができず、LEDを電球色のものに交換することにしました。

元々付いていた白色LEDは、赤い光の成分を含まないので金魚の赤い色が全くひきたたないんですよね。

で、向かったのは秋葉原の千石電商。

電球色LEDは一つ80円。

安いなぁ、と一瞬思ったのですが、必要数の23個を掛け算してみると、なんと1,840円!
LEDってやっぱり高価なのだということを再認識しました。。

でもまあ、ここまで来たので前進あるのみです、とりあえずお買い上げ。

帰宅後に半田鏝をひっぱりだしてきて交換作業を行い、約2時間程で全てのLEDを付け替えました。
ライトのスイッチをオンにすると、全てのLEDが点灯しました。
どうやら成功したようです。





実際には電球色というよりはクリーム色で、古くなった蛍光灯のような感じになってしまいました。

想像していた色とは違うものの、金魚の赤い色もちょっとは引き立つようになった気がする?

んー、でもやっぱいまいちですね。

頑張ったのに。。

0 件のコメント:

コメントを投稿